会社員をもっと輝かせる モチベーション維持 コーチング

お電話でのお問合せはこちら
    TEL:090-6025-0668
        

Blog

2022.11.09

強運の人はどんな時でも強気なのか?

一度だけの人生を最高の旅にする

才能開花ビジネスコーチ、占星術鑑定師、人生冒険家のEllenです。

9/9から14日間ライブにチャレンジさせていただいてます。

今回は、9/15配信 Day7 強運の人はどんな時でも強気なのか?です。

アーカイブはこちらからご覧いただけます。↓


成功者のきらびやかな投稿

今日は、『強運の人ってどんな時でも強気なのか?』って言うタイトルです。

成功している方とか、本を何冊もだしているベストセラーさんとか、常にこのイケイケな感じを皆さんに見せています。

強気だったり、言いきった態度を取っていたり、
「あ、この人が言っていること、絶対だ。」という威圧感さえも感じます。

自分の弱みを見せると駄目と思っている経営者、ものすごく多いと思います。

SNSの投稿を見ていると、自分の実績や活動、晴れやかなところだけを投稿されています。私もそうでした。

では、本当に皆さん、常に運気がいいのか?実はそういうことでもありません。

表には見えない一面も

私の銀行員時代では、会社の社長や経営者層と、よく取引させていただきました。

会社にいる時は、社員の前では決して弱音を吐くことはありません。

しかし、仲良くなり、アフターやプライベートの席でも同席するようになり、

その際は、「実はこういう大変なことがあるんだよね」と本音を上げたり、
「あんなことを社長からむりやり押し付けられて…」と愚痴をこぼしたり、

はたまた、親子関係や人間関係で悩まれている方は、多い印象でした。

どんなに立派な人でも、やはり一人の人間であるということを、

その時、強く実感しました。

けれども、皆さんそうは言っても、総じて上手く回しています。

「言ってる割には上手くいってるよね。」
という感じの方が多いのも事実です。

「なんでだろうな?」と疑問に思いました。それは後ほど解説しますね。

Ellen 起業当初は無理してた!?

イメージ画像 出典:https://www.photo-ac.com/

私は、ワインのお仕事を始めた当初、ものすごく焦っていました。
いきなり世の中はコロナとなり、リアルイベントできませんでした。

ただでさえ慣れない中だったので、四面楚歌でした。

しかし

そんな一面を見せてはあるまい、

「かっこ悪い」と思われたくないし、
「弱音を出したら、皆さんに嫌われる。」とさえも思っていました。

その気持ちがあったので、自分は常にうまくやっている風を

無理やり作りあげていました。

上手くいってないのに、着飾ったりとか、SNS投稿も華やかなものにしてみたり、

毎日が充実~~、楽しい~~というような感じを作り上げていました。

そうしていくうちに、

自分の中でどんどん不一致が生じてきました。

その不一致を埋め合わせするために、自分の商品をどんどん安くしていって、

当初は60分のワインレッスンを、

なんと千円に提供していますね。


手数料を引くと、私の純手取りって890円。

東京都の最低賃金以下じゃん!
のような時期が、実はあったのです。


それでも、これでいいんだ!!、最初はこんなもんなんだ!!と

自分に言い聞かせていました。

メンターの一言

イメージ画像 出典:https://www.photo-ac.com/

「今、しんどいでしょ。」

それが変わったのは、メンターの一言です。

私に潜在意識を伝えてくれた先生、今は私のメンターでもありますが、

あの時の私を見て、

「今、しんどいでしょ」と言いました。

え?

そうなの?


「私、しんどいのか」と、その時初めて気が付きました。

「しんどいでしょ。

だってやってることと言っていることが一致しないよ。」


「言い訳ばっかり言っているけど、自分の思っていることと本当はやりたいこと、

違うんでしょう」と、


「やり方が根性論になっているよ。」とメンターは続きました。

「あ、本当だ!そうだ!」とやっと気が付いた私。

「私つらかったんだ。頑張ってたんだ。」と涙までも流しました。

その時に
「Ellenさん。成功してる人って必ず、

浮き沈みってあるんだよ。占星術読んでいても、わかるでしょう?」と

どこかにそんな声が聞こえてきて、

「あ、確かにそうだな。」と納得。

つまり、サイクルです。自然の中のサイクル春夏秋冬と同じように、

うまく行ってる時もあれば、ちょっと難しいという時期も必ずある。

その時期は悪いものではなくて、自分に必要だからやってくるのです。

例えば、すごく不幸な出来事でも、これを乗り越えて、それが自分の栄養剤になる。

「一見よくない時期、うまくいかないことです、

何かしら自分に気が付いてほしいというメッセージなんだよ。

その弱音を吐き出さないと次のステップは見えてこないよ。」という風にも言われました。

今日は少し長くなりましたが、ここまでにします。

(動画のアーカイブは全て話していますが)

では、成功者は一体どのように大変な時期でも切り抜いて行っているのか、

次回の記事でご紹介致します。


【お金のブロック解除日帰りリトリート】

ライブ配信で大変人気だった、お金のブロックについてのテーマ。

どんなステージでも、誰でも少しはある(と認めざるを得ない)お金のブロック…

実はお金を増やすことは、先ずお金の仕組みを理解し、更に〇〇をするだけ。

講座や様々なワークを通して自分の可能性を広げませんか?

都内のホテル開催、日帰りリトリートを11月と12月に開催予定です。

限定イベントのため、希望の方はDMをお願いします。




【ワインイベント】

☆12月1日 12時~

ルーマニアのクリスマスを食文化で感じよう

満員御礼、ありがとうございます❤

その他にも、12月はクリスマスイベントがございます。

ぜひ Line公式アカウントからご覧ください↓↓↓


関連投稿記事



元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

To top