会社員をもっと輝かせる モチベーション維持 コーチング

お電話でのお問合せはこちら
    TEL:090-6025-0668
        

Blog

2022.10.02

人生もビジネスも実は〇〇のよう

こんにちは。

本来の才能と使命で、一度だけの人生を最高の旅にする
才能開花ビジネスコーチ・占星術鑑定師・人生冒険家のEllenです。

久々のメルマガ配信より、こちらにもご紹介します。

今回は、ゲームからの気付きのお話です。

ゲームから学ぶこと

先週までFacebookにて
14日間ライブ配信チャレンジをしておりました。

たくさんのご視聴とコメントを、ありがとうございました(^^)

今日はその中で、盛り上がった話をメルマガでもシェアしたいと思います。

いきなりですが、皆さんは、任天堂やPSPなどのゲームを遊びますか?

実は今、私は子供と「どうぶつの森」というゆるゆるゲームにハマっています。

私はこのゲームは2回目となりますが、初めて遊んだ時と、かなり感じ方が変わりました。

どうもりを遊んだことがある方なら、ご存じですが、
ゲームの世界では、虫を取ったり、魚を釣ったり、
それらを換金して町をどんどんキレイにして、
住民を増やして、仲良く暮らすゲームです。

ゆるいですよね。

実は、今回このゲームにヒントをもらったのは、
換金できる行動ではなく、
一見無駄そうな行動でも、回数を一定数クリアすれば、
メダルやポイント数など、必ず何かのご褒美がもらえる、
そんな仕組みに感動したのです。

イメージ画像 出典:https://www.photo-ac.com/

一見無駄そうなこと、小さなことでも・・・

一見無駄そうなこと、例えば…
島の住民とおしゃべりしたり、
花を植えたり、服を買ったり…

生産性のなさそうな行動にも関わらず、
繰り返すことで、一定数クリアすれば、
何かいいことが起きるんですよね。

もしかしたら、私たちの人生もそうなのかな?と思いました。

人生もビジネスも、実はゲームのよう?

日々の暮らしもビジネスも、
一見無駄そうだけどやっていること、ありませんか?

SNSでのコメント返し、
親戚やご近所周りとのやり繰り、
ご飯を作る時間、
子供と遊ぶ時間、
(これを無駄と思うの私だけ?)

それやって、いくらもらえるの?って聞かれたらそれまでです。

でもね、もしかしたらそれを一定数繰り返しすれば、
神様から何かご褒美をもらえるようになっているのではないかと、
そんな風に思ったことがあります。

自分のことで例えると…

飲んだワインの数(笑うところ)



お酒なんかにそんなにお金費やして!

と、自分でも自分を責めたことがありますが、

そこから生まれた出逢い、耳に入った情報は、
その後もずっと私に影響を与えています。

そして、自分がまさかワインのお仕事をするなんて、
当時の私には想像も付きませんでした。

このように、ある一定数を満たすと、
次のステージへ行けるようなことって、結構あるんですよね。
数字のマジックというようなもの。

「どのくらいやればいいの?」という基準を
予め知っておけば、これ以上楽なことはありません。

でもそこが不明なところが、リアル人生の、
厄介だけど面白いところなのではないでしょうか。

無駄なことなど何ひとつない

つまり、

あなたが今やっていること、
自分は好きでやっているけど、
「何の意味があるのか?」
「続ける理由がないような…」
「あまり結果が出てない」と、
戸惑っている気持ちを持っているとしたら、
そんなことでも、続けていればいつか花咲くのです。

少々前提はありますが、無駄なことなんて、ひとつもないと思うんです。

一見無駄そうな経験や特技でも
それは、あなたにしかできないこと。
これから活かせる大切な宝物です。

いつかその経験や特技、才能が
神様からのギフトとして
開花することを、楽しみにしています。

イメージ画像 出典:https://www.photo-ac.com/

関連記事



                     

*占星術で見た星の動きとその時期を過ごし方
*毎月12星座の月運無料発信
*自分らしく人生を活きる秘訣
*おすすめコスパワイン情報
*楽しいイベントのお知らせ 
などなど、メルマガ配信しています。



◆メルマガ配信設定はこちら

-+———————————-+-

Ellen Consulting

-+———————————-+-

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

To top